健康が一番!ご飯を美味しく食べよう!

30代シングルマザーです。食べるのがストレス発散☆

たるみ毛穴にてきめんのメイク法

最近の悩みが肌の毛穴。。。

毛穴の開きなどは年齢とともに開きやすくなっていきますよね。

わたしも若い頃などは、あまり気にならなかったのですが、だんだん歳とともに開きたるみ毛穴などが気になるようになりました。

ですので、この毛穴自体目立たなくするにはどうしたらいいのかとても悩んでいたんです。

テレビを観ても、アイドルが肌が汚かったりするとホントにがっかりするし、忙しいのかなー、かわいそうに。なんて思ってしまいます。

自分はもっと大変な状態ですが。。。

 

そういったことを友人に話してみたところ、リキッドファンデーションがいいよという風に聞きました。リキッドファンデーションは、たるみ毛穴の入り口をふさいでくれるからです。

また、そのあとの仕上のフェイスパウダーでもパール感のあるもののほうが、毛穴を目立たなくさせてくれますので、おススメだという風に聞きました。あまり塗りすぎても光沢が出すぎてかえって毛穴が目立ちますので、軽くトントンとおさえるくらいで、きれいに仕上がるとも聞きました。

その時に使ったらいいといわれたのが、今流行りの涙型のスポンジです。

Amazonなんかで売っていたりするのですが、これがなかなかいい。

最初はパウダーしか使っていなかった私ですが、これならリキッドファンデーションもキレイにつくと思いました。ですので、さっそくリキッドファンデーションを使用し、仕上げにフェイスパウダーをはたいたところ、毛穴の目立ちが全く違いました。今まで使用していたファンデーションよりも圧倒的に毛穴が目立たなくなりましたので、早く使っていればよかったなとも思いました。

また、お肌に負担をかけないように、ミネラルファンデーションを使用しますとさらに毛穴も目立たなくなりました。

ミネラルファンデはクレンジングを使わなくなるので、ホントに肌をきれいにしたい人にはお薦めです。

たるみ毛穴を目立たくなくするメイク法