健康が一番!ご飯を美味しく食べよう!

30代シングルマザーです。食べるのがストレス発散☆

PCOS対応葉酸サプリ

新米主婦だった頃の話。

今まで考えもしなかった、自分が不妊かもしれないなんてこと。

 

女性にはタイムリミットがあると感じた時から、いろいろな妊娠に関する情報を調べるようになりました。

その中でよく出ていたのが、サプリメント葉酸でした。

妊娠する時や、それ以前に女性は葉酸が不足すると、赤ちゃんの発育に悪影響を及ぼし、流産の要因にもなるというものでした。

 

そんなに葉酸って大切なものなんだと知りました。そして、取らない若しくは不足している状態がとても怖いと思いました。

お店に行くと、たくさんのメーカーがたくさんの葉酸の種類を出しています。値段もいろいろです。でも私がこだわったのが、PCOSに効果があると欧米ではメジャーな「ピニトール」が入った葉酸でした。

ネットで探して、不妊に効果があるという口コミがあったのです。

それで、「ベジママ」というのを買いました。お値段も購入し易いです。葉酸だけでなく、鉄分や亜鉛などの栄養がミックスで入っているものもあり、味も葉酸だけに比べると全然違います。その時の気分で葉酸だけだったり、葉酸とミックスのだったりいろいろと買って飲んでいます。体調の変化等は感じませんが、効果を期待します。

 PCOS(多嚢胞性卵巣症候群)にはピニトールサプリ