健康が一番!ご飯を美味しく食べよう!

30代シングルマザーです。食べるのがストレス発散☆

ハンバーグにこんなソースはいかが?

みなさん、こんにちは(^0^)

 

昨日の晩ご飯はハンバーグでした(^-^)

でも、普通のハンバーグとは違いますよ(´∀`)

 

まずハンバーグ本体(?)ですが、1人分ずつを小判型に形づくるのは面倒なので、ホットケーキみたいに大きな、フライパンいっぱいのサイズのものを焼いて、それをケーキみたいにカットしてお皿に盛り付けました(●^0^●)

 

ハンバーグのタネには、ピーマンのみじんぎりや、スープに使った余りのじゃがいもも、小さくして混ぜ込みました(^m^)

 

ソースは、市販の生姜焼きのタレを片栗粉でとろみをつけたものです(*^0^*)

子どもたち、喜んで食べましたよ(^^)♪

f:id:ro6lkxfy:20161119154453j:plain